更新日 2021.09.14
専修学校・専門学校等ご担当者様用のページです
学校教育法第124条に規定する専修学校、同法第134条に規定する各種学校、および公共職業能力開発施設に通学する生徒の通学定期券の発売に関し、指定校として認定する為の申請についてのページです。
申請書類は以下よりダウンロードしてご利用いただけます。
学校指定の申請書類
学校指定の変更の届出について
休校・廃校・学校名の変更・所在地の変更があった場合には、学校指定の変更の届出が必要になります。
以下の書類をご提出ください。
- 変更届(変更年月日、変更内容、変更事由をご記載ください。様式は定めていません。)
- 都道府県への届出書の写し(都道府県の受付印があるもの)
実習に伴う通学定期券の発売申請について
学生の方が単位修得のために、在籍校所在地と異なる場所にある実習場等に通学定期券を利用して通われる場合には、実習用通学定期券発売の申請をしていただく必要があります。
実習用通学定期券発売の申請書には以下の内容をご記入ください。(申請書の様式は定めていません。)
- 実習を必要とする理由及び実習期間
- 実習のため通学する学生の部科、学年、氏名、年齢及び現住所
- 実習科目及び指導教員の氏名
- 実習先の所在地及び名称
- 実習先最寄り停留所及び乗車区間
お問い合わせ
高槻市 交通部 総務企画課
住所:〒569-0823 大阪府高槻市芝生町四丁目3-1
TEL:072-677-3505
FAX:072-677-3516
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