更新日 2024.04.30
高槻市自動車運送事業事業概要
(令和6年4月1日)
名称 | 高槻市自動車運送事業(昭和29年2月25日創業) |
---|---|
所在地 | 高槻市芝生町四丁目3番1号 |
経営する事業 | 一般乗合・一般貸切 旅客自動車運送事業 |
管理者 | 西岡博史 |
従業員数 | 193人(管理者含む・他に再任用職員24名、会計年度任用職員80人 計297人) |
車両数 | 計166両 |
【路線、運行系統等】
項目 | 内容 | 摘要 | ||
---|---|---|---|---|
認可粁 | 128.18km | 行政地域 高槻市 126.88km 京都市 1.00km | ||
路線 | 営業粁 | 124.54km | 行政地域 高槻市 123.24km 京都市 1.00km | |
休止粁 | 3.64Km |
宮之川原元町9番1号先~宮之川原五丁目1番1号先 0.2km 北柳川町1番~昭和台~大畑町1番 2.5km 富田町六丁目20番~富田町六丁目23番 0.1km 芥川町二丁目15番地先~真上町一丁目18番地先 0.4km |
||
専用道路粁 | 0.00km | 平成21年4月1日廃止 府道枚方亀岡線 緑が丘~真上町一丁目間(午前7時~午前9時南行) |
||
専用レ-ン粁 | 2.10km | 国道170号 沢良木町~辻子交差点間(午前7時~午前9時北行) | ||
競合路線粁 | 9.00km | 競合事業者 阪急バス(2.00km)、京阪バス(7.00km) | ||
競合率 | 7.02% | 競合キロ 9.00km/免許キロ 128.18km | ||
路線総数 | 24 | 日吉台線外(芝生・13、緑が丘・11) | ||
運行系統 | 系統総数 | 110 | 日吉台線外(芝生・50、緑が丘・60) | |
ワンマン系統 | 110 | 日吉台線外(芝生・50、緑が丘・60) | ||
ツ-マン系統 | 0 | |||
ワンマン化率 | 100% | |||
最長系統粁 | 20.80km | JR高槻北~原大橋~樫田校前~中畑回転場(往20.80km、復20.40km) | ||
最短系統粁 | 1.30km | 川西滞留所~JR高槻駅北 | ||
停留所 | 停留所数 | 262 | ||
間隔 | 最長 | 2.20km | 出灰~森林センター前 | |
最短 | 0.10km |
服部~学園前 大和北~大阪医科薬科大学(薬学部) 塚原口~日赤病院南 上の池公園南~上の池公園 川西滞留所~川西 |
||
平均 | 0.49km |
認可粁 |
---|
128.18km 行政地域 高槻市 126.88km 京都市 1.00km |
路線 |
営業粁 |
124.54km 行政地域 高槻市 123.24km 京都市 1.00km |
休止粁 |
3.64Km |
専用道路粁 |
0.00km 平成21年4月1日廃止府道枚方亀岡線 緑が丘~真上町一丁目間(午前7時~午前9時南行) |
専用レ-ン粁 |
2.10km 国道170号 沢良木町~辻子交差点間(午前7時~午前9時北行) |
競合路線粁 |
9.00km 競合事業者 阪急バス(2.00km)、京阪バス(7.00km) |
競合率 |
7.02% 競合キロ 9.00km/免許キロ 128.18km |
路線総数 |
24 日吉台線外(芝生・13、緑が丘・11) |
運行系統 |
系統総数 |
110 日吉台線外(芝生・50、緑が丘・60) |
ワンマン系統 |
110 日吉台線外(芝生・50、緑が丘・60) |
ツ-マン系統 |
0 |
ワンマン化率 |
100% |
最長系統粁 |
20.80km JR高槻北~原大橋~樫田校前~中畑回転場(往20.80km、復20.40km) |
最短系統粁 |
1.30km 川西滞留所~JR高槻駅北 |
停留所 |
停留所数 |
262 |
間隔 |
最長 2.20km 出灰~森林センター前 |
最短 0.10km
服部~学園前、大和北~大阪医科薬科大学(薬学部)、塚原口~日赤病院南、上の池公園南~上の池公園、川西滞留所~川西 |
平均 0.49km |