学校指定(継続)の手続きについて

更新日 2021.12.02

学校指定(継続)の手続きについて

学校教育法第124条に規定する専修学校、同法第134条に規定する各種学校、および公共職業能力開発施設に通学する生徒の通学定期券の発売に関し、高槻市営バスでは指定校として認定し、通学定期券の発売を許可しておりますが、令和4年3月31日で認定期限を迎えます。つきましては、引続き認定校を希望される各種学校様は令和3年12月31日までに所定の用紙をご記入のうえ、送付いただきますようよろしくお願いします。

なお、令和3年12月31日以降も受付をしておりますが、承認結果の返信が遅くなりますことをご容赦願います。

受付期間について

令和3年10月1日から令和3年12月31日まで

承認結果の返送について

令和4年1月1日から随時

申請に必要な書類について

申請に必要な書類は、以下のとおりです。

 

  • 学校指定申請書(継続)
  • 現行学則
  • 学校調査票
  • 直近のJR又は近隣公営バスの学校指定書の写し
  • 返信用封筒(84円切手を貼付)

また、申請書類等は以下よりダウンロードしてご利用いただけます。

 

学校指定について

 

 

お問い合わせ

高槻市 交通部 総務企画課
住所:〒569-0823 大阪府高槻市芝生町四丁目3-1
TEL:072-677-3505
FAX:072-677-3516