令和元年度 第8回高槻市自動車運送事業審議会

更新日 2020.02.27

会議の概要

会議の名称 高槻市自動車運送事業審議会
会議の開催日時 令和2年2月10日(月)午前10時から12時
会議の開催場所 高槻市役所本館3階 第2委員会室
出席委員 9名
議題
  1. 答申書提出
  2. 令和2年度 審議会開催予定
主な審議内容 別紙のとおり
資料名
  • 資料-1 第8回高槻市自動車運送事業審議会 議事次第
  • 資料-2 答申書
  • 資料-3 令和2年度 自動車運送事業審議会開催予定
担当課 交通部 総務企画課

(別紙)

会議の公開と傍聴希望の確認について

<会議の公開について>

 

(高槻市公営企業審議会の会議の公開に関する要綱及び高槻市公営企業審議会傍聴要領等に基づき、公開することとなる。)

(傍聴希望者:13名入場)

1.答申書について

会長

それでは、議題の1、「答申書提出」に移りたいと思います。本日は、第8回目ということで、令和元年度の審議会最終回となります。前回までの審議会におけるご議論を踏まえまして、答申書の最終版につきましては、会長一任ということで、委員の皆さまからご承諾を得ましたので、わたくしと井上副会長、毛海委員とともに答申を作成いたしました。その答申書最終版につきましては、事前に皆さまに送付させていただいたとおりとなっております。

それでは、ただ今より、答申書を濱田剛史市長の方にお渡ししたいと思いますが、本日は他の公務のため、市長の代理で、石下誠造副市長にお渡ししたいと思います。

それでは一旦、進行の方を事務局にお返しますので、よろしくお願いします。

事務局

それでは、答申書提出にあたりまして、事務局の方で進行させていただきます。

それではこれより、髙橋会長から石下副市長の方に答申書を提出していただきたいと思います。会長と副市長は、前に出ていただき、所定の位置にお願いいたします。その他の委員につきましては、自席でご起立をお願いいたします。

それでは、移動並びにご起立をお願いします。

会長

令和2年2月10日 高槻市長 濱田 剛史様

高槻市自動車運送事業審議会 会長 高橋 愛典

「高槻市営バス事業経営のあり方について」答申

令和元年7月26日付、高交運第280号をもって、諮問のありました「高槻市営バス事業経営のあり方について」、別紙のとおり、答申いたします。

石下副市長

ご審議いただき、ありがとうございました。

(高橋会長より答申書が提出され、石下副市長がこれを受理した)

事務局

ありがとうございました。髙橋会長、石下副市長、元の席にお戻りください。その他の委員の方もご着席ください。

それでは次に、髙橋会長から、この答申書の概要をご説明いただきますよう、お願いいたします。

会長

(高橋会長より、答申書の概要説明がなされた)

事務局

ありがとうございました。続きまして、答申書受理にあたりまして、石下副市長より、ご挨拶させていただきますので、よろしくお願いします。

石下副市長

<石下副市長より、答申書受理のあいさつがなされた>

事務局

ありがとうございました。答申書の提出が終わりましたので、改めて、進行を会長の方にお渡ししたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

会長

それではここで、石下副市長におかれましては、他の公務の関係でご退席されます。石下副市長、ありがとうございました。

(石下副市長、退席)

2.令和2年度 審議会開催予定

会長

それでは次に、議題の2、「令和2年度 審議会開催予定」に移りたいと思いますので、事務局の方から資料の説明をお願いします。

事務局

(事務局より、資料3の説明がなされた)

会長

ありがとうございました。以上で、本日の案件は全て終了いたしましたので、本日の審議会は、これで閉会とさせていただきます。

委員の皆さま、長期間に渡ってご審議いただき、誠にありがとうございました。

配布資料

【資料-1】第8回審議会議事次第[PDF:40.1KB]

【資料-2】令和元年度答申書[PDF:4.61MB]

【資料-3】令和2年度 審議会開催予定[PDF:25.1KB]

お問い合わせ

高槻市 交通部 総務企画課
住所:〒569-0823 大阪府高槻市芝生町四丁目3-1
TEL:072-677-3507
FAX:072-677-3516

PDFの閲覧にはAdobe System社の無償のソフトウェア「Adobe Acrobat Reader」が必要です。下記のAdobe Acrobat Readerダウンロードページから入手してください。

Adobe Acrobat Readerダウンロード