乗務員の対応 2508-04

意見・苦情

原・上の口線の市営バスに乗って、荷物コーナーの所で立っていたのですが、運転士さんに通路が狭いところだからもう少し開けろと、大きな声で注意されました。立ち方が悪かったのかもしれませんが、もう少し言い方があると思います。迷惑をかけないように努めていただけに非常に不愉快でした。

 

ドライブレコーダーの映像を確認したところ、お客様が運賃箱に向けて通路が一番狭くなっているところに立たれており、お客様の後方に立っておられた方全員が降車された後も、その場所から移動されなかったため、乗務員が丁寧にお声掛けしていたものでした。乗務員の対応は、他のお客様の降車をスムーズにするためのものであり、言葉遣いも含めて問題のない対応でした。