乗務員の対応3

意見・苦情

川西バス停でJR高槻駅北行きのバスを待っていたところ、約15分遅れでバスが到着しましたが、人がいっぱいでバスに乗れない旨を運転士に言うと、マイクで「次のバスにお乗り下さい」と言われた。こちらも予定があったのでなんとか乗車したが、運転士は遅れたことに対しても、混みあっていることに対しても何もなかったです。

 

ドライブレコーダーの映像を確認したところ、普段は満員になることのない時間帯ですが、この日は多くのお客様が乗車され満員であることを乗務員が運行管理者に連絡をしていましたが、近くに待機車両がなく臨時便が出せなかった為、お客様にご迷惑をおかけしました。今回のことを踏まえ、今後は迅速な対応ができるよう運行管理者に周知しました。