乗務員の対応7

意見・苦情

別所本町公園北から乗車し、JR高槻駅南で下車しました。乗客が私一人だから適当にしているのか、無言で運転し始め、降車の際だけいつもの啓発活動の一環の「バスが止まるまで立たないでください」のアナウンスだけはする運転士、感じが悪いです。今回は啓発活動のアナウンスの件に苦情を申しているのではなく、乗客への対応のやる気のなさを指摘しています。

 

ドライブレコーダーの映像を確認したところ、別所本町公園北発車時に「発車します、ご注意ください」と注意喚起し、JR高槻駅南到着前に「ご乗車ありがとうございました。JR高槻駅南でございます。ドアが開くまで席を立たないで下さい」や、降車時の「ありがとうございました」等のアナウンスを行っていることを確認しました。