乗務員の対応3

意見・苦情

南平台東線の市営バスが遅れてきて、さらに満員だからとドアも開けず乗せてくれなかった。すぐに次のバスが来るからというアナウンスがあったが、20分たっても次は来なかった。急いでいるのに乗車拒否はこまる。乗客の都合は無視なのがひどすぎる。

 

ドライブレコーダーの映像を確認したところ、手前のバス停で満員となり、当該バス停到着時、扉を開けると扉付近のお客様に危険を及ぼす可能性があると判断し、マイク案内のみで通過していたことを確認しました。当該乗務員に対し、お客様を安全に輸送することが第一であるが、次便についてのご案内が不明確であり、乗務員として配慮が欠けていたことを指導しました。満員の際でも安全な範囲内で多くのお客様にご乗車頂けるよう、改めて乗務員に周知しましたので、ご理解、ご協力をお願いいたします。