乗務員の対応3

意見・苦情

市営バスの阿武山・塚原線に乗車した際、10分以上遅延し、車内は混雑していた。乗車する際、先に乗っている乗客が奥に詰めないため乗りにくく、降りる際も前に乗っている乗客が道をあけない不快な行動があった。運転士は遅れに対しての謝罪や、前に詰めるよう案内もしていなかった。乗客同士のやりとりで改善しない場合もあるので、運転士にも案内してもらいたい。

 

ドライブレコーダーの映像を確認したところ、交通事情で10分程の遅れを確認しました。当該乗務員に対して、猛暑の中10分もお待ちいただいていると思われることから、状況の説明や案内をするなど、今後はお客様の立場に立ち、親切丁寧な案内や接客に努めるよう指導しました。