お客様同士のトラブル

意見・苦情

障がいがあり、杖を持って歩行している知人が、市営バス乗降口の段差が高く、ゆっくり上がっていたところ、後ろの男性に暴言を吐かれました。運転士は何も言わず、他の乗客も遠巻きに見ていた。このような不適切行為が生じた場合、バスの利用者はどのように対応すればいいのでしょうか。また、運転士はどのように対応されるのでしょうか。

 

お問合せの件につきまして、事案発生から時間が経過しているため、ドライブレコーダーの映像が残っておらず事実確認ができませんでした。なお、 市営バスとしましては、迷惑行為等、車内でトラブルが発生した際には乗務員が営業所へ無線発報し、関係機関に連絡を行う体制を整えています。車内でお気付きの点がありましたら、乗務員までお声がけ ください。