バスの車内環境及び乗務員の対応

意見・苦情

4月中旬のお昼間、私は暖かく感じておりましたが、バスは暖房がガンガンに入っており暑くて仕方 ありませんでした。今の季節は暖房はいらないのではないですか。 また、このバスの運転士さんはやたらとマイク案内をしており喋りすぎです。さらに、バス停に着いた時、バスが降り場から1メートルくらい離れたところに停まりました。私は歩行器がないと歩けないため、車道に降りて歩道に上がるのに難儀しました。もう少しこういう立場の人間のことを考えて欲しかったです。

 

バス暖房についてですが、暖房ではなく換気扇で車内外の風を循環しておりました。マイク案内についてですが、市営バスではお客様サービスの向上に取組む中、積極的なマイク案内を行うよう指導していることをご理解願います。バス停における降車場所への着け方についてですが、ドライブレコーダーの映像を確認したところ、後方のバス乗場に他社のバスが停車していたため、通常の着け方が困難であったことが確認できました。当該乗務員に対して、出来る限りお客様に配慮した乗降対応に努めるよう指導しました。