乗務員の対応

意見・苦情

阪急富田駅からJR高槻駅南行きのバスに乗車し、JR高槻駅南駅で下車した際、バスの車内の窓が全部閉まっていたので、乗務員に「全部窓が閉まってるんですけど」と言ったところ、「お客さんが閉めるんや」と怒鳴って言われました。怒鳴って言うことはないと思います。
コロナの感染が広まってきているので、お客さんに窓を開けるようにアナウンスしてください。乗車中、一度もアナウンスがありませんでした。

 

ドライブレコーダーの映像確認及び、当該乗務員から事実確認をしたところ、降車の際、お客様から「窓が閉まってるで」との問いに対し、「開けてるんですけどお客様が閉めるんですわ」と答えたものでした。怒鳴ってはいなかったものの、乗務員には、丁寧な言葉遣いが必要であり、今後は接客接遇を改め乗務するよう指導しました。