乗務員の対応3

意見・苦情

阪急高槻駅発富田団地行きに乗車しようとした際、前の男性が乗車口でつまづき転倒された。私を含め他の乗客が介抱しているにも関わらず、運転手は見て見ぬふりをして、傍にも来ず声掛けもせずそのまま運転していた。あまりにも対応が悪かった。

 

該当乗務員とドライブレコーダーの映像を確認したところ、お客様が乗車時に転倒されブザーが長い間鳴っていたら異変に気付くのが当然であるところを、乗客の動向確認が出来ていない為に、何が起こったのか状況を把握するまでに時間がかかり、その間に他の乗客が介抱しているといった状況が確認できました。当該乗務員には、本来ならば運転席から離れ乗客の介抱に行くのが当然であるところが、転倒された乗客が降車される際にも大丈夫ですかとの声掛けもない。市民や乗客に対し、優しさや思いやりが無く、乗務員としての責任感が欠如していると指摘し、今後は、他の乗務員の模範となるような対応に努めるよう厳しく指導を行いました。