乗車時の対応2

意見・苦情

北大冠校前から阪急高槻駅までのバスに乗車しました。その際、カートを引いた高齢の女性が天王町のバス停から乗車したのですが、バス停の看板から離れているところに立っていたようで、バスに乗った時に運転手から「バス停ちゃいますよ」ときつい口調で言われていました。女性は「ごめんなさい」と謝っていました。さらに、その女性が阪急高槻駅で降りる時も、「ごめんなさい」と謝っていたのに、運転手がまた「バス停ちゃうよ!」ときつい口調で言っていました。女性は最後には「止まってくれてありがとう」とお礼を言って降りていました。運転手の女性に対する対応があまりにもきつかったです。何度かこの運転手のバスに乗っていますが、いつも対応が悪くて運転も荒いので嫌な気持ちになっていましたが、今日の対応はひどかったです。

 

ドライブレコーダーの映像を確認したところ、天王町バス停の奥側の公園の入り口付近でバスを待っていた乗客が手を振って乗車する合図を行い乗車する様子を確認しました。その際に車内案内で、「そこはバス停ではありません」と言ったことが、少し強い口調で言っているようにも見受けられました。また、阪急高槻駅で下車する際に、乗客が乗務員にお礼を言っている様子も確認しましたが、乗務員は「次回から注意して下さい」と言っており、その際はきつい対応には見受けられませんでしたが、一度悪い印象の乗務員だと思われると普通の対応をしていても良い印象に思われないので、今後は思いやりのある接客対応をするよう指導しました。