乗務員の丁寧な対応5

評価

私は土日を除き仕事で毎朝・毎晩、市バスに乗っています。この一か月間で素晴らしい乗務員さんを2人見つけました。朝の6時台に乗務されていた乗務員さんです。 一個一個のバス停に着く度に「おはようございます、JR高槻駅北行きです」と、近隣住宅にも配慮したマイクのボリュームの使い方で、停留所で乗車前の一言を言われていました。それと乗車中もご高齢の方が乗っておられたのと、少し多くの方が乗っておられたのでミラー越しでしたが、乗客さんの方を何度も見て下さっていましたし、車内放送も親切で丁寧でした。乗ってて安心出来ました。
もう一人の乗務員さんは、言葉が丁寧で誰にでも聞き取れる言葉遣いをされていらっしゃいます。夕方の乗車でしたが乗車中も安心して乗っていられました。停車中のアナウンス・乗車・降車前のアナウンスはほれぼれするぐらい聞き入ってしまいました。以前南で乗車した時の乗務員さんも丁寧でしたが、それくらい安心出来ました。ぜひ両人にはよろしくお伝えください。両人とも「私は緑ヶ丘営業所の○○です」と、自分が勤務されている営業所の名前も言っておられて「どこの方かもわかって」それも安心の一つでした。

 

当該乗務員には、お客様からの言葉を伝えるとともに、今後も引き続き向上心をもって業務に努めるよう周知しました。