乗務員の対応

意見・苦情

久しぶりにバスに乗りました。車内が混んでいたので前の方に詰めたら運転手の方に「黄色い線より前に出ないで下さい」と言われました。
最初はわからなかったのですが、通路に黄色い線が引いてありましたので下がりましたが、車内を見てもそのような案内は一切ありません。そして運転手さんが無愛想に言っていたのが非常に不愉快でした。
ちゃんと案内をわかりやすいように表示することと、運転手の接客マナーの改善をお願いします。特に運転手の態度の適当さが目につきます。安全運転だけでなくそちらも徹底お願いします。

 

市営バスでは、運行を維持するためには乗務員の体調管理と人員確保が必要不可欠であるとの判断から、車内に黄色テープを引き掲示物で周知を図っているところです。お客様に対しては、あくまで協力依頼であり丁寧にお願いする必要があると考えますので、日頃の接客マナーを含め、親切・丁寧な接遇サービスに努めるよう再度周知していきます。