乗務員の対応1

意見・苦情

高槻赤十字病院からJR高槻駅に向かう市バスに乗りました。JR富田駅を出たあたりで、一人の乗客が降りるタイミングを忘れていたようで、「降ります。」と運転士に告げましたが、次の停留所に着き、その方が降りる際に非常に強い口調で詰問されていました。普段から乗客に対してあのような失礼な口調なのでしょうか。厳重な指導を求めます。

 

ドライブレコーダーの映像確認をしたところ、JR富田駅降車場に到着し前扉を開けた際、着座していた乗客1名が座席から立ち上がったものの降車しなかったため発車。ロータリーを左折する直前に「降ります。」との申告があった際に、接客業としてふさわしくない言葉使いが確認できました。当該乗務員に対して、接客業として適切な案内・対応に努めるよう指導しました。