乗務員の対応1

真上バス停からJR高槻駅北のバス停に乗車させていただきました。乗車する時にICOCAのICカードに残額が30円しか入っていないことに気づいておらず、そのまま乗車してしまいました。降車時に不足額の190円を支払うとき、200円入金機にお支払いしました。その後「お釣り出ないですよ」と運転手さんに伝えられ、うっかりしていたと思ったとき、語気強めに「もういいです」と言われバスを出されました。何がもういいですなのかわかりませんでしたが、怖い思いをしましたので、もう少し思いやりを持って接客されるようご指導いただければ幸いです。

 

ドライブレコーダーの映像を確認したところ、お問い合わせ通りの内容が確認できました。当該乗務員には、お客様への対応・言動に注意し、親切・丁寧な対応に努めるよう指導しました。過払い金につきましては、早急に返却させていただきます。