乗務員の降車対応

意見・苦情

川西からJR高槻駅北行きに乗車した際、高槻橋前で降車ボタンを押そうと思ったら、先にどなたかが降車ボタンを押してくれていた。しかし、バスは高槻橋バス停に停車することなく、通過していきJR高槻駅西で停車した。乗務員に通過していった旨伝えようかと思ったが、忙しい朝、他の乗客の事もあり、何も言わず高槻橋まで引き返した。恐らくもう一人引き返した乗客がいたと思う。この乗務員は、ぼんやりと運転していると思う。車内安全などアナウンスはするが、気を付けて欲しい。
また、川西バス停はよくバスが通過している。乗務員から声掛けはあるが、ドアも開かず通過していく。寒い中バスを待っているのに通過していき、運賃を返せ!と思う。

 

ドライブレコーダーの映像を確認したところ、ご指摘の状況を確認しました。当該乗務員には、バス停通過案内時に降車ボタンの確認を怠り、降車未対応になったことを指摘し、確実に確認を行うよう指導を行いました。
なお、バス車内が満員の場合は、バス停を通過することがございますので、ご理解ください。