ダイヤ要望2

意見・苦情

上成合線を利用しています。他の路線は4月のダイヤ改正で減便だけなのに、上成合線は駅で循環するバスの便数が大幅に増えて時間的利便性も大幅に低下しました。朝や昼はJR高槻駅南に定刻に到着する方が少なく降車でさらに遅延となります。
夜はJR高槻駅南には定刻より早く着くことが多く、往路は定刻でいいかも知れませんが、復路で阪急高槻駅まで行く時にJR高槻駅南で無駄に待たされます。循環は客にとってメリットがないので往路と復路を分離し、循環をやめてほしいです。
北大塚や道鵜町や前島など数分前にバスが来て定刻に発車していくのに対し、6番のりばのバスは遅延だらけです。
また、道鵜町同様、昼間のJR高槻駅南と電車との接続がよくないのであわせて変更願います。

 

昨年からの新型コロナウイルス感染症拡大の影響により、市営バスの利用者が大幅に減少したため、今般のダイヤ改正で実態に見合ったダイヤ編成に変更しました。なお、ご要望である循環系統の分離については、運行効率を考慮すると厳しい状況ですが、遅延等や鉄道との連絡便については、発着データや乗降人数データ等を活用しながら総合的に検証を行い、次期ダイヤ改正の検討課題としますのでご理解ください。