乗務員の対応1

意見・苦情

JR高槻駅北発奈佐原行きの乗務員に「このバスは、宮田公民館前経由か阿武野校前経由なのか」と尋ねたところ、無愛想な態度で対応され、反対に質問された。非常に腹立たしかった。

 

ドライブレコーダーの映像を確認したところ、乗車されたお客様が運転席の横に来られ「トンダガオカ行く?」と聞かれた際、すぐに理解できず「富田丘町ですか」と聞き直した後、「これは行きません。」と返答したものでした。発車1分前ということもあり必要な情報を簡潔に答えたものですが、お客さまの方に体を向けず、右肘をスイッチボックスについたままの体勢で対応していました。
当該乗務員には、相手の気持ちになり爽やかな接客接遇に努めるよう指導を行いました。