乗務員の対応3

意見・苦情

北大冠校発の高槻駅行きのバスに乗車した際、私が寝てしまって高槻駅に降りたのが最後になってしまい、慌てて降りました。降りる際に、気づかずに申し訳ないと思いすみませんと謝罪をしました。すると、運転手から「最後まで起きとけ!」と怒りの発言がありました。お客さんに親切な対応を教育していると他のクレームに回答が有りますが、どのような教育をされているのか具体的にご回答頂けないでしょうか?思い出すだけで腹が立ちます。

 

当該乗務員に確認し、ドライブレコーダーを確認したところ、ご指摘のような暴言はありませんでしたが、不明瞭な言葉でお客様に誤解を与えてしまったことから、誤解を招くような言動は慎み乗客サービスに務めるよう厳しく指導しました。
また、路線バス事業はお客様の生命財産をお預かりし運行することから、安全運転に努めること及びサービス業として常にお客様の気持ちに立ち適切な案内及び優しい接遇に取り組むよう、年間8~10回の乗務員研修を行っています。