整理券と乗務員の対応

意見・苦情

久しぶりに高槻に帰省し、市営バスを利用しました。
以前までは整理券なしでも220円で乗れたので昨日も220円を入れて降りようとしたところ「整理券はお持ちですか?整理券の案内聞こえませんでした?」と言われました。乗る時に整理券の案内など聞こえませんでしたが、他のお客さんに迷惑になるといけないと思い、足りない分を払おうとすると「今日はもういいです。整理券の案内が聞こえたら取ってください。」と言われました。私はその乗務員の真横に立って乗っていたのですが、「発車します」の一声すら微かに聞こえる程度でした。こちらとしては、案内は聞こえるように言ってくれと憤りを感じます。乗務員の教育はどうなってるのでしょうか。

 

乗車された時間が不明でしたので乗務員は特定出来ませんでしたが、お客様に対し不快となる言動を慎み、親切丁寧な対応に努めるよう指導を徹底していきます。