2タッチの対応

意見・苦情

母親は話はできるが聴覚障がいを持っています。そのため、降車時にICカードのタッチエラーで運転士に止められても何を言われてるかも分からず、後ろに降りたい人がたくさん待っている中、かみ合わない会話で迷惑をかけてしまいます。
タッチしないといけないことは分かっていても忘れたり、荷物を持っていてできないこともあります。
後ろをタッチしない、ボタン一つでさっと降ろしてもらう、文字で対応してもらうなど出来ないのでしょうか?

 

2タッチに関しましては、乗客の乗車統計のためご理解をお願いいたします。
乗車未タッチのエラーに対しては、エラーの原因は乗車時の未タッチである場合が多いので、止められた際には乗車されたバス停をご教示ください。また、乗務員に対しては、さまざまなお客様が乗車されるので臨機応変な対応をするよう周知をしていきます。