乗務員の対応5

意見・苦情

二中前バス停から娘が乗車しました。乗車の際、イコカをタッチしたのですが反応していなかったらしく、降車の際、その時の乗務員にひどく怒られたそうです。ちゃんと乗るときにタッチせなあかんやろ!次からちゃんとやってや!ときつく言われました。きちんと反応しているか確かめなかったのは当方のミスですが、もう少しやわらかく言えないものでしょうか?運転も非常に荒かったそうです。とても丁寧に運転し案内もしてくださる乗務員さんもいたり、このようなきつい乗務員もいたりというのではなく、乗務員の対応は統一してほしいです。乗客に対しての対応改善とマナーの向上を強く求めます。

 

当該乗務員には、親切・丁寧な対応をするよう、また、運転についても、余裕をもった運転操作で安全運行を心掛けるよう厳しく指導しました。