乗務員の対応が悪い2

意見・苦情

JR高槻駅北発の奈佐原行きに幸町からバスに乗ろうとしたら、バスが止まっていたので走って行きました。
扉の前で待っていたが開かないので、手で2~3回叩いたら扉が開いたので乗車したところ、運転手に「今乗ったおっさんそんなにたたかんでも分るわ。」と言われた。
「わかっているなら直ぐ扉開けたらいいやないか」と言うと、「見えてるからあけたやろ」とも言われた。
言葉使いをきつく注意してください。

 

ドライブレコーダーを確認したところ、幸町バス停にて降車していたところ、発車直前に後方から走ってきた乗客が閉まっていたドアを叩き乗車されたことに対し、乗務員がドアを叩かなくてもわかっているとお客様に言ったが、聞こえていなかったので、もう一度お客様を呼んで伝えていることを確認しました。
当該乗務員に対して、お客様へは親切・丁寧な対応をすることと、このような場合はマイク案内を事前に行うよう指導しました。