誤払いの対応

意見・苦情

服部図書館前から乗車し、降りる際に子供が間違って160円支払ってしまったため、返金を依頼したところ、「時間がかかるんですよね」と、明らかにムッとした様子で運転手から言われてしまいました。その場では返金はもう良いと答えましたが、非常に不愉快な思いをしました。最低限のサービスの質は確保してください。

 

当該乗務員に確認したところ、お客様が降車される際、環境定期ですとの申告がありましたが、子どもさんが160円投入されたため、返金しようと誤払い券か運賃箱から返金するか考えていた際、返金をお願いされ、とっさに「時間がかかるんです」と返答したことを確認しました。

後日、先方宅へ出向き、事情を説明しおわびするとともに誤払い分110円を返金いたしました。